人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4-4

今日はあまりチームの人がインしてこなかったので手持ち無沙汰だったんですが
いろいろ回った末に白4-4の周回をしてみたので攻略法というか自分の周回法でも書いてみます。
もちろんこれが一番いい方法ではないですが少しでもみんなの参考にでもなればと思います。
4-4は遺跡レアをとるためには一番いいクエストですから

キャラはRa、装備はスプニ・フロシュ(あれば。他ライフルでも可)・ヤスミ9k(これもなくてや)・Gバトル以上必須で話します。
 基本的な戦術としてはディレイを覚えることですね。
これさえ覚えてしまえばアラン、メラン、デルディーを無力化することができます。
1歩も動かずに倒せるようになりますからね。
あとはジェルンやザルアを使うと一番近くにいる敵の方向を向いてくれるので、
ベルラが複数出たときには動きたくないからこれを活用すると便利です。
Raだとレイマールしか使えませんが・・・

それでは本題です。
まず最初にここ
4-4_e0043618_0521020.jpg

遠くにベルラがいてアランが4匹でてきます。
部屋に入ったときにライフル射程ぎりぎりにところでヤスミ9kやライフルなどを使って敵を殲滅するのが確実ですね。
そんなチキン戦法とれるかって人はディレイを活用して動かずにメランを倒したいところですね。

次に狭い通路に雑魚3種+ベルラ
4-4_e0043618_0555097.jpg

ここもディレイを使うと1歩も動かずに倒せるので楽です。
ディレイを覚えてないとかなり苦労するところですね。
ラッシュ前までではこんなところでしょうか。

んで、余談として大広間の宝物庫に入ると敵がでるときとでないときがあるんですが、
その出現フラグを見つけたので載せてみます。
4-4_e0043618_115844.jpg

4-4_e0043618_12955.jpg

どうやらどちらも宝物庫に入ってすぐに大広間の入り口方向にいくとでてくるみたいです。

さてラッシュ部屋です。
雑魚3種が順番にたくさん湧きますがこれもディレイを使ってスプニで攻撃すれば楽に終わります。
んで最初のアランを倒してからの攻略です。
4-4_e0043618_163584.jpg

最初のソーサラーとクローのセットですが、これはてきとーに倒せばいいと思います。
さっさと終わらせたいので、自分は真ん中あたりでぷすぷすやってます。
次にバルクロー2匹とソーサラー2匹
4-4_e0043618_173857.jpg

ここでは部屋の角にいくのがいいと思います。
ソーサラーも固まってでてきますし、バルクローの対処もソーサラーと一緒に攻撃できるので楽です。
倒したあとにでてくるソーサラー3匹も下のように固まってでてくるのであとも楽ですしね
4-4_e0043618_112127.jpg

そして次のメラン湧きのあとのソーサラーとベルラですが、ここは問題ないと思うので省きます。

あとは最後ですねー
ブリンガーがでてくるので厄介なんですが、まずはここ
4-4_e0043618_1142297.jpg

ここも部屋の角にいきます。
ソーサラー2匹を同時に攻撃できますし、ブリンガーが突進してくるのですがここの直前でブリンガーは止まります。
うまくやるとブリンガーの中に潜れるので攻撃をくらうことなく倒すことが可能です。
このセットを倒すとベルラ2匹とブリンガーがでてきますが、目の前にブリンガーが現れるので
他に気をとられることなくブリンガーをフロシュで凍らせられるのでいい感じです。
いよいよ最後のブリンガー3匹です。
4-4_e0043618_117329.jpg

部屋の真ん中あたりにいくとブリンガー3匹同時にロックオンすることができます。
そこでチャージアームズを使うなりして攻撃すればいいと思います。
ちなみに自分はここではデーモンS針を使用していますが。
ロボでは戦法はまた変わってくるんでしょうけどこんなところですー。
参考になるのかな、これ

んで今日の成果ですが、5周して流星棍、赤のスライサー、リコのメガネ、アンティ7、HPマテ9個でした。
うーん、いらん・・・・
by stone-undertaker | 2005-08-29 01:22 | PSOBB
<< 9月突入 まったりな1日 >>